東京グラフィックサービス工業会 文京支部

トップページ活動予定活動報告ご意見・ご要望

文京支部活動報告

平成17年度 納涼会

7月14日(木)に毎年恒例の納涼大会を2002年に開催して好評だった池袋・サンシャイン国際水族館で城東・城西・城北支部と次世代の会の合同で行いました。

前回は参加支部全体を合わせて99名でしたが、今回は125名の大幅な増員で開催することができました。

受付は6時30分からで、6時45分より餌付けショーが行われ7時から井上支部長の挨拶と村井城北支部長の挨拶の後、笹岡城西支部長による乾杯の音頭で始まった会場は125名という人数でワイワイ・ガヤガヤしながらの会食が行われました。

7時45分より吉岡副会長のボーカルで文京の山本氏・森岡氏のハワイアンバンド、城東の田中氏・郡司氏によるフラダンスが行われました。山本・森岡・田中・郡司の各氏は納涼の日を遡る一ヶ月前より練習し、田中・郡司の両氏はこの日も6時より変装(?)し飲まず食わずで練習し、みごとな演奏とおかしなダンスを披露していただきました。1曲だけのコンサートでしたがみんながすごい笑顔で見ていたのが印象的でした。

8時30分には菅野城東支部長による中締めが行われ、盛況のうちに無事終えることができました。

今回は125名という人数でしたのでテーブルの数が少なくなってしまったのですが、料理も尽きることなくデザートまで満足できる量の食事も楽しめたのではないかと思います。また何年か後に同じ会場で行いたいと思いますので今回参加できなかった方も是非次回にはご参加お待ちしております。

文=平原真敬


 平成17年度支部活動一覧に戻る
支部規約・慶弔規定役員名簿文京支部会員一覧