東京グラフィックサービス工業会 文京支部

トップページ活動予定活動報告ご意見・ご要望

文京支部活動報告

平成17年度(第44期)東京グラフィックサービス工業会文京支部年次総会

平成18年5月13日(土) 群馬県・猿ヶ京「長生館」において、平成17年度(第44期)総会が行われました。

午後4時からの総会では、最初に昨年11月にご逝去された(株)ケイスイ・小林猪之助様への黙祷に始まり、出席22名、委任状34通で総会の成立を宣言した後、井上支部長より開会挨拶、東グラ・沖副会長より来賓挨拶をいただき、司会者一任にて五月印刷・小林氏に議長をお願いいたしました。

1号議案・44期事業報告から4号議案・45期予算案までを井上支部長・生田会計担当副支部長が報告し、若干の不備がありながらも無事に済ませました。

その間に出た意見としては、

  1. .昨年・福岡県支部への被災見舞いを文京支部から出したが、その他の会員からも義援金を募るべきではなかったか?
  2. 支部ホームページの43期分の費用を払い忘れていた。
  3. 支部報・ミニ支部報など、簡単なものでもいいので時期を逸しないように支部としての情報発信をして欲しい。

など、出席した会員の全てが議長より発言を求められ、活発な意見交換がなされました。その後、総会が少し時間超過したため午後6時15分より、東グラ・吉岡副会長による乾杯で懇親会が行われ、総会の疲れを取りながら盛大に宴会が催されました。あっという間の2時間間が過ぎ、(株)三盛社・渡辺氏の中締めでお開きになりました。

全体幹事=山下副支部長
総会司会=平原副支部長
懇親会司会=山下副支部長


支部活動報告の一覧に戻る
支部規約・慶弔規定役員名簿文京支部会員一覧