東京グラフィックサービス工業会 文京支部

トップページ活動予定活動報告ご意見・ご要望

文京支部活動報告

2006年次世代の会行事 フィッシング&バーベキュー in 鹿留

今年で2回目という恒例行事になりつつある次世代の会レクリエーション「フィッシング&バーベキュー」が9月23日に行われました。

昨年は12名の参加でしたが、今年は大人17名、子供4名の総勢21名の参加でした。朝10時に山梨県・鹿留の「フィッシュオン鹿留」に集合でしたが、昨年と同様渋滞に巻き込まれて遅れ気味の集合となりましたが、到着した人から餌釣り・フライ・ルアーと思い思いに釣りを楽しみ、12:30頃よりバーベキュー大会となりました。参加者の集合がバラバラになったため、ここで幹事の内田氏と小林(佳)氏より挨拶があり、2つのテーブルに分かれて鉄板を使用したバーベキューを食べ、釣り上げた虹鱒も塩焼きなどの料理で食しました。

天候はまずまずの晴天でしたが風が少し強く肌寒い一日で、昼から入れたバーベキューの火を消すことが出来ず、お陰で夕方まで何かを焼いているのでずーっと食べ続けている人もいました。

昨年は夕方5時頃には解散でしたが、宿泊組が借りているログハウスに帰宅組もなだれ込み、そのまま串揚げなどを食べて夜になってからの解散となりました。一体何時間食べ続け、飲み続けたのか計算すると怖いですが、夜11時頃には床に入り就寝。翌日の朝からは3棟のログハウスで1種類ずつ作ったパスタで朝食をとり、9時30分には帰宅の途につきました。

小林(佳)氏のお子さんのベビーカーが風に流され池に落ちる(子供は乗っていませんでした)などのハプニングはありましたが、全員無事に家まで帰ることができ、楽しいレクリエーションが終わりました。

また来年も計画しておりますので、今回参加されなかった方も次回の参加をお待ちします。

(文=平原真敬)

      

支部活動報告の一覧に戻る
支部規約・慶弔規定役員名簿文京支部会員一覧