東京グラフィックサービス工業会 文京支部

トップページ活動予定活動報告ご意見・ご要望

文京支部活動報告

平成18年度 健康を考える会

今年度の「健康を考える会」が、2006年11月19日(日)に開催されました。今回は鎌倉まで足を伸ばして、紅葉を楽しみながら古都を散策しようという計画です。

前日の天気予報どおり、日曜日はあいにくの雨模様となりました。しかし、雨脚はそれほど強くなく、また観光客も少なかったおかげで、しっとりとした情緒ある風情を楽しむことが出来ました。

参加者は総勢19名。小さなお子さんも参加してくれました。鎌倉の街は道も狭く、坂道も多く、また雨の影響で足元も悪かったのですが、参加者一同、元気に歩いてくださいました。

鎌倉駅東口をAM10:00に出発。鶴岡八幡宮〜建長寺〜明月院(あじさい寺)〜円覚寺というコースを予定していましたが、途中、時間の都合で明月院には立ち寄れませんでした。しかし建長寺と円覚寺ではゆっくり拝観できる時間を設け、やや早い時期ではありましたが、紅葉に染まる秋の寺院を見物できました。

昼食は日本庭園を眺めながら食事が出来る「北かまくら好々亭」にて会席弁当を堪能。くたびれ果てた人、あるいは「まだ歩き足りない!」と豪語する元気な人、様々でしたが、皆さん元気に完走(完歩?)され、また楽しくコミュニケーションを深められたことと思います。
先にも述べましたが、あいにくの雨になってしまったことが唯一残念でしたが、事故もなく、楽しいひと時を皆さんに過ごしていただけたこと、うれしく思います。

残念ながら今回参加できなかった方、ぜひ来年の健康を考える会にご参加ください。また行き先について「こんなところがあるよ」という情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。

参加メンバー(敬称略)=井上賢一(井上孔版)、大根田 利夫(ダーツ)、河辺誠ご夫妻(Layna)、伊藤弘見ご夫妻(アイト)、小林 淳一(五月印刷)、鍛冶隆(向陽デジタルワークス)、佐伯昌治(アースブラウン)、生田一彦・ご家族の皆様(生田商会)、平原 真敬(コンゴー商会)、山下 英作(旭洋社)、小山晋一(ふじたプリント社・新宿支部)、木田幸一郎・ご家族の皆様(ふじたプリント社・新宿支部)

(山下英作)


    

支部活動報告の一覧に戻る
支部規約・慶弔規定役員名簿文京支部会員一覧