東京グラフィックサービス工業会 文京支部

トップページ活動予定活動報告ご意見・ご要望

文京支部活動報告

平成19年度 第2回 文京支部会

平成19年度第2回目の支部会が行われました。生田一彦新支部長になってからは実質1回目の支部会になり、6時30分〜8時までの予定でしたが、活発な意見交換などで8時20分に終了となり懇親会に移りました。

■日時 : 2007年6月7日(木) PM6:30〜8:20
■会場 : 文京区民センター 3-B
■出席 : 会員23名(支部長・副支部長・役員・会員)(6月7日現在会員数61社)
■司会 : 大根田利夫 副支部長(株式会社ダーツ)
■書記 : 平原真敬 副支部長(株式会社コンゴー商会)

 

<議 題>

  1. [挨拶] 今年度の支部事業

     生田支部長より挨拶を含め今年度の行事予定と担当者の報告や6日7日に行われた共済会ゴルフコンペの報告もあった。また、前支部会まで出席者に支給させていただいている交通費を事業費にまわすことの承認を得た。


  2. [報告] 文京支部総会(4/26)

     井上前支部長より報告があり、茗渓会館に於いて行われた支部総会が出席27人・委任状24人で成立し、滞りなく終了したことを報告した。


  3. [報告] 東京グラフィックス総会(5/25)

     生田支部長よりグランドパレスで行われた本部の総会の報告があり、吉岡会長より事業委員会の変更の話などが出た。


  4. [報告] 東京グラフィックス理事会(4/18)

     生田支部長より本部の第1回理事会があり、本年度から変わる新理事の紹介と今年度の行事確認、理事の心得のセミナーがあったことが報告された。


  5. [報告] 文京区産業連合会総会(5/25)

     大根田副支部長より報告があり、丁度東グラの総会と重なったため大根田副支部長のみが出席し、文京区産業連合会の総会が無事終了したこと及び今年の「ぶんぱく」への参加について出席者で多数決により、今年も参加することが決定した。12月6日・7日の2日間の予定なので皆様の出席をお願いしたいことも話があった。


  6. [報告] 東京グラフィックス各委員会

     支部会の時点で本部の委員会は総務委員会しか開かれておらず、主に東グラの総会についての議題で進行した旨の報告があった。


  7. [協議] 文京支部納涼大会(8/4)

     幹事は山下副支部長・只野副支部長が担当し、8月4日に第一ホテル両国で開催することで決定した。土曜日開催は初めての試みなので不安はあるが、皆様の参加をお願いしたい。


  8. [協議] 文京支部50周年委員会

     平原副支部長より4年後の文京支部50周年に向けて記念誌づくりの委員会を作る提案があり、記念誌委員を決定した。(敬称略)
       委員長  井上賢一
       副委員長 小林淳一
       委員   佐藤 稔、渡辺正晴、佐伯昌治、谷口美保、支部長・副支部長
     先日の文京支部総会で決定した通り、記念誌予算を文京支部基金より使わせていただくことになります。


  9. [連絡] 製紙メーカーの値上げについて

     越川洋紙店の越智氏より今回の用紙値上げに関しての説明をいただいた。7月1日より10%以上の値上げが予想されるが、時期及び値上げ率についてはまだ確たる説明がメーカーよりされていない現実があることなどの話をいただいた。


  10. [その他] 勉強会について

     平原副支部長より報告があり、7月中旬に品川の富士ゼロックスにおいてオンデマンドとバリアブル印刷についての勉強会を予定していることを話させていただいた。


  11. [説明会] ジャグラBB

     ジャグラより青木専務理事に来ていただき、ジャグラBBの趣旨やBBが目指すところを説明していただいた。東グラ会員については10月頃より全会員が視聴できるように現在調整している旨の説明もあった。


■次回支部会は7月17日(火) PM6:30〜8:00 文京区民センター3-D

皆様のご参加をお待ちしております。


支部活動報告の一覧に戻る
支部規約・慶弔規定役員名簿文京支部会員一覧