東京グラフィックサービス工業会 文京支部

トップページ活動予定活動報告ご意見・ご要望

文京支部活動報告

平成19年度第1回勉強会
オンデマンドプリントセミナー 「オンデマンドの可能性」

 

 8月3日に品川の富士ゼロックス・エピセンターにおいて、今年度の第一回勉強会が開催されました。このセミナーは本部の次世代事業委員会と合同の勉強会です。

  今回の勉強会はオンデマンドの基本的な部分とマーケティングを含めた可能性を勉強会するために2日間に分けて開催することになりました。

  第1日目は8月3日PM6:30より開催され、富士ゼロックスが考える「ワンストップ・デジタル・プリンティング」というタイトルで、主にカラーオンデマンドプリントを利用した新たなマーケティング。郵政公社のタウンメールを利用したエリアマーケティングや、画像自体に加工させたバリアブルイメージを入れ込むイメージバリアブルの事例紹介。Web to Printの話など講師の富士ゼロックス・杉田センター長の流れるようなお話で、1時間30分という時間があっという間に過ぎました。

  PM8:00頃になってからようやくエピセンターおよび富士ゼロックスが販売するオンデマンドプリントの機械を見学し、PM8:20頃に勉強会の終了となりました。

  PM8:30からはエピセンターが入っている品川インターシティA棟の隣のビルにあるレストラン&ショップ棟において恒例の懇親会が行われ、講師の杉田氏も参加していただき盛況のうちに終了いたしました。

  なお、今回のセミナーには富士ゼロックス・ショーワの両社にご協力をいただき実現したセミナーで、この場をお借りしてお礼申し上げます。

  次回は8月22日PM6:30から第2日目の勉強会を開催いたします。

(文=平原副支部長)


支部活動報告の一覧に戻る
支部規約・慶弔規定役員名簿文京支部会員一覧