東京グラフィックサービス工業会 文京支部

トップページ活動予定活動報告ご意見・ご要望

文京支部活動報告

平成19年度第2回勉強会 オンデマンドプリントセミナー 「オンデマンドの可能性」その2

8月3日の勉強会の続きになる第二回勉強会が8月22日に品川の富士ゼロックス・エピセンターで開催されました。このセミナーは本部の次世代事業委員会と合同の勉強会です。

今回の勉強会は大きく2本に分かれ、オンデマンドプリントと印刷機・モニターにいたるまでの一貫したカラーマネージメントとWeb to Printの勉強会を行いました。カラーマネージメントに関しては何度か他の勉強会も開かれましたが、今回は実際の会社における事例も紹介していただきました。Web to Printは営業ツールとしての使用方法なども紹介していただきました。

参加者は文京支部で16名、東グラ全体で28名の参加者でした。

前回に引き続き今回も富士ゼロックス様、ショーワ様には大変お世話になりましたので、この場をお借りしてお礼申し上げます。
文京支部・東グラ次世代事業委員会ではもう一つセミナーを予定しております。Windows Vistaにおける文字環境の勉強会を行う予定ですので、次回も皆様のご参加お待ちしております。


(文=平原副支部長)



支部活動報告の一覧に戻る
支部規約・慶弔規定役員名簿文京支部会員一覧