東京グラフィックサービス工業会 文京支部

トップページ活動予定活動報告ご意見・ご要望

文京支部活動報告

平成19年度 健康を考える会

恒例行事となっております「文京支部健康を考える会」が、平成19年11月18日(日)開催されました。ぽかぽかの小春日和のなか、25名が参加しました。

9時45分に我孫子駅で集合し、旧水戸街道を通って手賀沼公園へ。ミニSLが走っているのでお子さんが喜ぶかと20分の自由時間をとりましたところ、本格的に蒸気を上げて走る小さなSLに大人のほうがノリノリでした。

手賀沼沿いの遊歩道を歩くこと40分。水の館では手賀沼についての展示と、展望室からの眺望を楽しみました。鳥の博物館では、剥製やパネルによる展示で鳥について学びました。

志賀直哉旧邸跡の公園で小休止。ボランティアガイドの方が当時から残る書斎について説明してくださいました。

食事はうなぎ・うだ川にて。1時を過ぎていたこともあり、みなさん腹ペコのご様子。生田支部長の挨拶もそこそこにビールで乾杯し、うなぎと鯉こくなど、川の幸を堪能しました。

2時半頃お開きになり、解散となり各自駅へと向いました。

写真は
http://picasaweb.google.co.jp/aito.taniguccimiho/In?authkey=XC7BttucPH0
にアップしています。

よろしくお願い申し上げます。


支部活動報告の一覧に戻る
支部規約・慶弔規定役員名簿文京支部会員一覧