東京グラフィックサービス工業会 文京支部

トップページ活動予定活動報告ご意見・ご要望

文京支部活動報告

平成21年度 第2回文京支部会
 

■日時 : 2009年6月4日(木) PM6:30〜8:10
■会場 : 文京シビックセンター 4階 シルバーセンター 会議室B
■出席 : 20名(支部長・副支部長・役員・会員・代理)(6月4日現在会員数55社)
■司会 : 山下英作 副支部長(株式会社 旭洋社)
■書記 : 平原真敬 副支部長(株式会社コンゴー商会)

会に先立ちニッカ(株)より現在のオンデマンド事情にあわせた新製品の紹介があった。「ピッカトナー・フォイル」はトナーが乗ったところに箔押しが出来るもの。「ピッカトナー・サンドフィルム」はトナーが乗ったところにニス引き加工したような効果が得られるもので興味のある方は、商品開発営業部 tel. 03-5392-5511 まで問い合わせてください。

<議 題>

  1. 報告:文京支部総会 (5/15)

    生田支部長より報告があり、5月15日に本郷・鳳明館において総会が無事終了したことが報告された。総会での承認事項としては、前支部長・井上賢一氏が相談役に就任。慶弔規程の適用範囲を支部三役の決定により広げることなどが承認されたことを報告した。

  2. 報告:東京グラフィックス総会(5/28)

    生田支部長より報告があり、5月28日にホテルグランドパレスにおいて総会が無事終了したことが報告された。今年度は展示会などの収入が無いことから財政難が予想されており、Jagraからも会員増強のお願いがあった旨などの報告があった。なお、今回の総会の議長には只野副支部長が務めた。

  3. 報告:東京グラフィックス各委員会

    平原副支部長より4月27日に行われた第1回経営革新・環境委員会の報告があり、文京支部総会でも協力していただいた環境アンケートの結果発表が東グラ本部総会で行われた旨などの報告があった。
    Web委員会は第1回委員会が5月20日に行われたが支部からの出席者が無く、文書での報告にとどまった。
    その他の委員はまだ委員会自体が開催されていなかった。

  4. 報告:文京支部50周年記念誌編集委員会 (5/21)

    平原副支部長より5月21日に行われた第8回50周年記念誌委員会の報告があり、今回、コミュニケーションフォーム・増田氏より提出された表紙案の説明および記念誌のタイトルについて報告があった。表紙のタイトルについては今支部会でも募集したが意見としては次回支部会に伺うことになった。

  5. 協議:今年度の支部事業

    生田支部長より説明があり、5月15日に決定した支部行事について具体的に協議した。特に7月2日に迫った勉強会については案内文の提出もあり、積極的な参加を求めた。その他の行事については総会議事録を参照していただきたい。

  6. 近況報告・その他

    参加者一人一人に話を伺った。その中で文京支部のホームページの改定(現在改訂版にて運営中)の話、ホームページのサーバを本部と一本化して支部負担を減らすことなどの話が出た。また、共済会からは7月25日・マス釣り、7月31日寄席鑑賞があることが報告された。

PM8:10の終了後、懇親会を鈴乃家にて行った。参加人数は15名。

■次回支部会は7月23日(木) PM6:30〜8:00 文京区民センター 4F 会議室Bです。
皆様のご参加をお待ちしております。

支部活動報告の一覧に戻る
支部規約・慶弔規定役員名簿文京支部会員一覧