東京グラフィックサービス工業会 文京支部

トップページ活動予定活動報告ご意見・ご要望

文京支部活動報告

平成24年度 健康を考える会「江戸文化に触れる下町散策」

今年度の健康を考える会が3月16日(土)に開催されました。今回は年度末の開催ということもあり、やや少なめの10名の参加でしたが、快晴に恵まれ、ウォーキングには絶好の日和となりました。
集合地であるJR錦糸町駅をAM10:00に出発、大横川親水公園の整備された遊歩道を歩き、桜の季節にはやや早かったものの、芽吹き始めた新緑の中を散策することができ、またチューリップやパンジーなどの花々を愛でながらの気持ちの良い散策を楽しむことができました。そのあとは江戸切子館に立ち寄り、伝統工芸品の江戸切子を見学。その後は亀戸天神社、亀戸香取神社などを散策しました。

最後に老舗和食料理「亀戸升本」でお楽しみの昼食。この店は江戸伝統野菜の亀戸大根を使用した「亀戸大根あさり鍋」が名物で、参加者一同大いに堪能致しました。

今回の下町ウォーキングに際して、株式会社アクティブの野口聡さんに多大なご協力を賜りました。企画立案からタウンガイドまで多岐に渡りご尽力いただきましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。


▼下の写真をクリックすると、拡大写真をご覧頂けます。

支部活動報告の一覧に戻る
支部規約・慶弔規定役員名簿文京支部会員一覧