東京グラフィックサービス工業会 文京支部

トップページ活動予定活動報告ご意見・ご要望

文京支部活動報告

平成26年度 健康を考える会

今年度の「健康を考える会」が、2014年10月18日(土)に開催されました。
今回は浜松町から新橋まで「東京の魅力を再発見!」というテーマのウォーキングです。
天気は快晴に恵まれ、ウォーキングには絶好の日和となりました。
参加者は総勢13名。今回は千代田支部の野田支部長にも飛び入り参加していただき、散策の始まりです。
集合地であるJR浜松町駅北口改札をAM10:00に出発。最初の立ち寄り地は徒歩1分!の旧芝離宮恩賜庭園です。浜松町駅のすぐ隣で、こじんまりとした庭園ながらも趣きがあり、ここでしばし自由散策。
続いて芝大門の増上寺へ。こちらでは境内で「ミャンマー祭り」というイベントが開催されており、見物しながらのお寺参りとなりました。
そのあとはメインイベントである東京タワーへ移動。最上階の特別展望室での眺望、大展望台の地上が見えるルックダウンウィンドウなどを楽しみ、降りるときは鉄骨の階段を使用して「健康を考える会」らしさを満喫(?)しました。
東京タワーを後にして、続く目的地は愛宕神社とNHK放送記念館。出世の階段を上った後に神社を参拝し、その神社の隣に位置する放送記念館を見物。貴重な日本の放送の歴史や体験などを楽しみました。
最後は新橋へ移動し、お待ちかねの昼食会。少しばかり(?)お酒を楽しみ、参加者一同懇親を深めつつ、大いに楽しみました。
来年もまた楽しい健康を考える会を企画したいと思います。皆様、ぜひご参加ください。また素敵なハイキングコースの情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。

参加メンバー(敬称略)=石黒治(双文社)、谷口高広・美保ご夫妻(アイト)、鍛冶隆(向陽デジタルワークス)、生田一彦(生田商会)、平原 真敬(コンゴー商会)、山下 英作(旭洋社)、小林佳之・ご家族の皆様(ケイスイ)、吉村和洋(松谷メールサービス)、野田晃司(JPクリエイト・千代田支部長)


▼下の写真をクリックすると、拡大写真をご覧頂けます。

     

支部活動報告の一覧に戻る
支部規約・慶弔規定役員名簿文京支部会員一覧