東京グラフィックサービス工業会 文京支部

トップページ活動予定活動報告ご意見・ご要望

文京支部活動報告

平成27年度 文京博覧会(ぶんぱく)

支部公式ユニフォームでお出迎えするスタッフぶんぱく(文京博覧会)が、2015年11月27日(金)・28日(土)の2日間、文京シビックセンターにて開催されました。

今回は、文京支部会員で取り組んでいる事業を紹介したオリジナル制作のPR映像を展示しました。また、物販では、独自に企画・制作した文京トリビアカレンダー、ジグソーパズル、そして、人生ノート・マイナンバーのしおりの紹介、折り紙の恐竜、そして、その場でお絵かきしたデザインでオリジナル缶バッジが制作できる体験型ワークショップを行いました。

恒例となっている会員各社から提供いただいたお得用紙(残紙)や封筒も販売。今年も大量にお買い上げいただく方もおり、好評でした。

この『ぶんぱく』とは文京区内の産業・商業・消費者団体・学校などが一同に介し、展示・実演・販売などを行うイベントです。文京区民の皆様に地場産業である印刷業、ならびに東京グラフィックス文京支部をアピールする貴重な機会です。また文京区で活動している他団体の方々との交流の場でもあります。今後もこのイベントに積極的に参加していきたいと思います。会員の皆様からも商材や会社のPRなどを提供いただき、参加してください。よろしくお願いいたします。

【追記】2016年2月10日(水)、売上げ(経費除く)は「社会福祉法人 文京区社会福祉協議会」へ寄付いたしました。


▼下の写真をクリックすると、拡大写真をご覧頂けます。

    

支部活動報告の一覧に戻る
支部規約・慶弔規定役員名簿文京支部会員一覧