文京支部創立60周年記念式典・忘年会

公益社団法人 東京グラフィックサービス工業会 文京支部

60周年記念式典・忘年会

式典の最後に集合写真

本年度で創立60周年を迎える文京支部では、去る12月10日(金)、上野東天紅&オンラインのハイブリッドで文京支部60周年記念式典・忘年会を開催いたしました。
コロナ渦にもかかわらず感染者数が落ち着き、2年ぶりに顔を合わせての宴席には、来賓の成澤文京区長やジャグラ中村会長、東京グラフィックス清水会長を筆頭に総勢53名(オンライン2名含む)のご出席を賜りました。

西谷副支部長の司会のもと、始めに浅野支部長より、「みんがいる、からばんばれる」のスローガンと共に、文京支部の先輩方をはじめ、支部にかかわられている皆様のおかげで60周年が迎えられたことへの感謝の言葉が挨拶として述べられて式典が始まりました。
続いて、日本グラフィックス中村 耀会長、東京グラフィックス清水会長よりご祝辞を賜り、東京グラフィックス中村盟副会長より乾杯の発声をいただいて宴が始まりました。

今回は、Zoomカメラを数台用意したハイブリット形式で会場とオンラインを中継し、オンライン参加の方にも会場の雰囲気が伝わる工夫をこらしました。
鋭意制作中の60周年記念誌について、谷口編集委員長よりご紹介いただき、続いて、成澤文京区長よりご祝辞を賜りました。
そして、この2年間で新しく仲間となった新入会員5社のうちの3社にご登壇いただき、ご挨拶をいただきました。
お楽しみのアトラクションは、大根田副支部長の進行で、豪華商品をご用意した『数字当てゲーム』で盛り上がりました。
笹井副支部長による賛助会員の皆様のご紹介ののち、錚々たる歴代の支部長よりお言葉をいただきました。
最後は副支部長全員から一言、松谷副支部長の中〆でお開きとなりました。

昨年からのコロナ渦で我慢の連続ですが、60周年を皆様とともに盛大にお祝いできましたことを感謝申し上げます。
文京支部は60年という大きな節目を迎え、これからの10年・20年先もさらに進化していきます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

60周年記念式典・忘年会式次第

フォトギャラリー

副支部長から一言、松谷副支部長による中締め